• 診療方針
  • 診療項目
    • 美容審美歯科
    • 矯正
    • よくあるお問い合わせ
  • 医院のご案内
  • 院長紹介
  • 講演・学会レポート
診療項目
矯正
正しいかみ合わせと整った歯並びが生み出す物。それは自然な噛み心地と清潔感。
 歯科矯正とは、悪い歯並びを正しく直す治療です。 矯正の大きな目的はいわゆる美容としての治療ですが、咬み合わせが悪い事で食べ物が
  • うまく噛めない
  • 口臭・虫歯・歯周病の原因
  • 関節・骨に負担がかかる
などの問題も起こりやすくなっており、健康の面でも歯科矯正は重要な治療の一つです。
 歯科矯正には現在もやはり治療に時間がかかりますが、皆様一番に心配される矯正器具が口元で目立つ点についても、透明なプラスチックによるブラケットで目立たないものに改善されています。
 ご検討の際は一度当医院スタッフまたは医師にご相談下さい。
治療の流れ
 患者様の症状により違いが出ますが、矯正開始から完了まで長い期間を必要としますので、まずは初診時お口全体の検査を行います。
 虫歯があった場合、まずはそちらの治療を終わらせてから矯正治療に入ります(*矯正中は虫歯の進行が早いのです)
 そして、検査の結果から最適な治療プランを医師よりご提案いたします。数ヶ月以上のお付き合いになりますのでじっくりご検討下さい。

症例

22歳の女性です。矯正前は前歯が開咬の状態でしたが、矯正後美しく改善されました。そして、顔貌もたいへん変わりました。

症例

口元が全く変わりました。E-ライン上にきています。

E-ラインとは?
東洋人

鼻と顎を結んだ線上に上下の唇が一致する。 東洋人ではこの線上にくると一番美しい。 西洋人の場合ではほりが深いので鼻の半分の高さからの線上になります。

顎矯正について
 当院では提携病院と協力して女性週刊誌などによく出ている顎矯正を行っています。
 通常の矯正治療では全く不可能な極度の上顎前突、下顎前突あるは上下顎前突に対して十分対応できる態勢を整えています。
 顎矯正とは、前突している顎の骨を外科的に切断し短期間に矯正を終わらせる方法です。当院で通常の矯正治療を行いそのあと提携病院に1週間の入院をして頂き、退院後以降約2ヶ月〜3ヶ月の間に提携病院の方へ3回程度経過観察のため通院されればほぼ終了することができます。費用は保険適用できますので驚くほどの低価格で可能となります。これと同じことを美容外科や美容歯科で行いますと大変な費用となります。
 また、提携病院口腔センター医長はこのような手術に対して日本でも有数の専門医です。信頼して任せることができます。
因みに手術の予約は現在3ヶ月以上先まで埋まっているとのことです。

当院での矯正治療費
95万円
提携病院口腔センターでの手術料金

上顎か下顎かどちらか片顎のみ
18万円

両顎
35万円
 しかし高額医療の対象となり補助金がでるため提携病院口腔センターでの手術料金は上記金額の半分ぐらいでいいと思ってください。
 そのため下の写真のような極度な矯正治療をおこなっても総額で110万円から120万円程度で済みます。